ダンジョンマスター 一人クリアだと最弱は誰だ!?

2006年10月31日

イアイドーのみでクリアしましたが、意外と万能型は楽だったようです。
そこで今回はもっとクリアするのに厳しいキャラを探してみました。
ダンジョンマスター 一人クリアだと最弱は誰だ!?
まずはダンマスのガンジーことモウファスじいさん。
初期能力では全く攻撃技能を持っていないので、どうやって敵を排除していこうか?
ダンジョンマスター 一人クリアだと最弱は誰だ!?
続いてちからナンバーワン・ちのうワーストワンのハルク。傷の手当てや毒の治療はどうするのか?
ダンジョンマスター 一人クリアだと最弱は誰だ!?
最後にマナの多さ・魔法抵抗力は最強だが、打たれ弱さ・へばりやすさ・燃費の悪さが際立つティギー。後半は大丈夫だろうか?

で、結論から言ってしまえば私はティギーだと思います。

実はこのゲーム、ドアを殴れば忍者技能が上がり、ただ叫び声(ときのこえですが)をあげれば戦士技能(敵が目の前にいれば僧侶技能も)上がります。
ダンジョンマスター 一人クリアだと最弱は誰だ!?ダンジョンマスター 一人クリアだと最弱は誰だ!?
・・・ちょっと距離をおいて冷静にその様を見ると、そんな人とはあまりお近づきになりたくない・・・
最初のマミーとスクリーマー相手にここまで簡単にレベルが上がってしまいます。
ちなみにイアイドーの時は無用なレベル上げ作業はせずに進んでいけました。

で、モウファスじいさんがたいまつ片手にマミーを殴りつけると一撃で倒せてしまいました。
なんとも逞しい・・・
こうなるとイアイドーと同じように進めていけるでしょう。

ハルクはやはりマナが増えにくいです。前半は厳しくなりそうです。しかし傷の手当てや毒の治療程度はできるし、対霊攻撃についてもボーパルの剣があれば全く問題なし。特に後半のダーク・ナイト、ストーン・ジャイアント(調べたらゴーレムじゃなかった・・・)のような魔法が効かない相手には、パワーファイターのハルクがうってつけでしょう。

ティギーはレベルアップすればマナはどんどん増えますが、それ以上にヘルスは増えない・スタミナは増えない・ちからは増えない。特に後半は強力な武器・防具が多くなるけど、その分重たくなるのでそれらの装備も厳しい。だからと言って装備しないと一発殴られただけで即死するかもしれません。対ダーク・ナイト戦がどうなるか・・・いまから楽しみです。

つづく・・・








同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ダンジョンマスター攻略 4プレイ目
ダンジョンマスター勇者一人攻略 その3
ダンジョンマスター勇者一人攻略 その2
ダンジョンマスター 7F~クリアー
ダンマス9F~12F
ダンマス4F~8F
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 HEARTS OF IRON ⅡDOOMSDAY 1プレイ目 (2007-02-27 23:09)
 ダンジョンマスター攻略 4プレイ目 (2007-01-07 02:30)
 ダンジョンマスター勇者一人攻略 その3 (2006-11-12 00:44)
 ダンジョンマスター勇者一人攻略 その2 (2006-11-08 23:51)
 ダンジョンマスター 7F~クリアー (2006-10-30 01:36)
 ダンマス9F~12F (2006-10-29 20:06)

Posted by ヒョヒョ at 23:39 │ゲーム