スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

軽自動車耐久レース第6戦

2007年12月16日


さあ、やってきました軽自動車耐久レース第6戦。
2007年度の最終戦になります。
はたしてポイントトップを守り切り、シーズン優勝できるか?

今回の参加台数合計は45台。その内参加クラスの660Aクラスは11台。
強豪揃いの660Aクラスはどこが勝ってもおかしくない妙なバランス。
シーズン優勝を狙う条件としては、
・ポイント2位のチームには絶対に順位で下回ってはいけない
・ポイント3位のチームには順位で2~3つ以上離れてはいけない
など結構厳しい内容。

始まってしまえば全力を出すのみです。

ミスやトラブルも無く順調に流れていきますが、順位は思ったより上がらない…
路面温度が低いためか、コースアウト・横転する車両が続出。

で、ヒョヒョの出番。
練習走行無しで、LSDの効果を十分に引き出せるか?

途中経過で確認したところ、
我らがR1GP2007選抜チームはクラス5位。
年間ポイント2位のチームはピットロスの不運で8位に後退。
年間ポイント3位のチームは順調に2位をキープ。
このままでは…やばい!!

さらに上位にいたチームが1台コースアウトしてリタイア&数台の660Aクラスのチームに抜かれるなどして順位が変動。
結果は最後までわからない

無事にチェッカー。
最終的にクラス4位!!
全チームの年間ポイントを集計したところ・・・
年間ポイント1位!!優勝!!
2位とは1ポイントという僅差
参加2年目で目標達成。

次は2年連続連覇を目指しますが、だんだん他チームが実力をつけてきて今年のようにはいかないでしょう。

次は2008年2月の予定です。  


Posted by ヒョヒョ at 22:40サーキット

トゥデイ大改装

2007年12月09日


現在トゥデイに新パーツを導入するため、ショップのリフトに上げっぱなしです。

結構バラバラにされてます。
バンパー・エキマニ・スタビライザー・ミッション・フロントメンバーなどなど…
自分だったら絶対元の状態に戻せない。

実はレース用軽自動車に付けるパーツとしては最終兵器ともいわれるLSDを入れます。
ついでにクラッチを新品にして、フライホイールも軽量タイプに交換します。

ここまでいじれば十分というところまでやってしまいました。  


Posted by ヒョヒョ at 22:41サーキット