スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

好きな菓子 その2

2007年01月13日

私の好きな菓子
チョコレートの中で板チョコ部門では、ロッテ 霧の浮舟が一番。

メーカーのHPを見ましたが、製造中止になったのか画像が見当たりません。
たしかに売り場では最近見たことないなあ・・・
Googleで検索をしたところ、結構好きな人が多いようですね。

板チョコの形状に小さな気泡が入っていてようになっていて、食べるとボロボロ?という感じで口の中に溶けて生きます。
普通の板チョコなら、食べるときはボリボリかガリガリという感じなので、かなり変わっている食感。

気泡が入っているためか、大きさの割りに軽いです。量を求める人には損した気分になるかも?
さらに気泡の影響のせいか熱に弱いみたいで、包装紙を取ると手に溶けたチョコがベッタリ・・・なんて事が多かったような。

味は「甘めで、甘過ぎず」というのが私の味覚の反応です。
どうも私はチョコは苦いのはダメで、かといって甘すぎるのもダメ。
この霧の浮舟は、そんな私の味覚にぴったり合った甘さです。
製造中止になっているなら、復刻しないかな・・・  


Posted by ヒョヒョ at 01:18好きな菓子

好きな菓子 その1

2007年01月12日

私はお菓子が好きな大人です。
けど、最近はお菓子を食べることが減ってきました。
「まあ、大人なんだから子供の食べるようなものに・・・」というのではなく、何故か食べなくなってきました。
友人と集まった時など、テーブルの上にあれば遠慮なく食べますが、最近のお菓子はちょっと口に合わないかな?

おそらく、子供の頃に食べたお菓子の味に慣れていて、その商品が大人になってからあまり販売されなくなったので、買う機会が少なくなったのでは?と思います。

実際、今でも買うお菓子は昔からあるのをよく買います。まあ、その商品も味をリニューアルしているのでしょうが。

そんな私のお気に入りの中から

グリコ パナップ グレープ味
正確にはグレープ味ではなく、赤ぶどう&白ぶどうというのが正しいようです。

私のアイスクリーム部門の中では、ベスト3に入るお気に入り。
単品商品のアイスクリームでどれか一つを選びなさいと言われたら、これを選びます。

その中でも、長いスプーンでないと食べられない底の深いのが好きです。
最近は6個入りのミニカップサイズがありますが、それでは1回1個食べる分に物足らない。

美味しいと思うのは、バニラ部分。バニラの所さえあれば、他の所は要りません。
そういう訳にもいかないので、バニラ味に一番合うグレープ味を買っています。  


Posted by ヒョヒョ at 02:12好きな菓子