2007年耐久レース第2戦

2007年04月29日

2007年耐久レース第2戦
さて、今日は耐久レース第2戦です。
前回無給油作戦でクラス優勝し万年4位を脱出。

しかし他のチームも同様の作戦を立ててくるでしょう。
しかも強豪チームがいままでの中では最多と思われるエントリー数。
苦戦は必至です。

今回はマフラー交換・アッパーマウント交換・キャリパー大型化・ストラットタワーバー装着など、いままでの中で最もパーツを取り付けた状態での走行となります。
本番前に足回りのセッティングが大きく変わったのにテスト無しです。
ぶっつけ本番。

2007年耐久レース第2戦
今回は全40台の参加。
うち所属する660Aクラスは13台。
2007年耐久レース第2戦
車の性能に関しては上々でした。
いままではクラス最下位あたりのラップタイムでしたが、13台中6番目のベストラップ。
前回ガンガン抜かれていたのが、今回は結構喰らいついていけます。

2007年耐久レース第2戦
ちなみに、いつも4人で出場していますが今回は都合により3人体制。
1人あたり70分の走行を担当しますが、体力的にはかなりキツイ。

2007年耐久レース第2戦
内1人は新コースの練習走行無し。
けどやっぱり年の功。すぐに慣れてしまってます・・・

目の前でアクシデントが発生!
怪我は無いようでしたが、これを見ると安全装備は必須ですな・・・
画像をクリックすると動画が見られます
耐久レース中の出来事
追い抜こうとしてインについたら、縁石に乗り上げてしまい・・・

2007年耐久レース第2戦
今回はイエローフラッグが2回しか出ませんでしたが、40台中8台がリタイヤする荒れ模様。
予想通り、他のチームも無給油作戦を実施。
いろいろな駆け引きが繰り広げられます。

2007年耐久レース第2戦
無事チェッカーを受けてゴール!!

で、結果は・・・また定位置の4位でした。
走行・作戦自体はほとんど問題ありませんでしたが、予定より3リッターほど燃料が余りました。
思ったより燃費の効率が良くて、その分タイムロスだったかも・・・
運に左右された所が多かったかもしれません。
(ピットイン中にイエローフラッグが出てコースインできなかったり、他チームのミスで指定されたピットに入れなくてタイムロスしたり)

次回は6月10日。いろいろ策を練らないといけません。

やはり女性ドライバーの投入を検討しないと・・・

同じカテゴリー(サーキット)の記事画像
軽耐久レース第6戦
軽耐久レース第5戦
復活!!真・R1GPトゥデイ耐久号改
軽耐久レース第4戦
真・R1GPトゥデイ耐久号
車のダメージ
同じカテゴリー(サーキット)の記事
 危ないって・・・ (2008-12-17 01:22)
 軽耐久レース第6戦 (2008-12-17 00:46)
 軽耐久レース第5戦 (2008-10-08 23:19)
 復活!!真・R1GPトゥデイ耐久号改 (2008-09-21 19:46)
 軽耐久レース第4戦 (2008-08-10 20:42)
 真・R1GPトゥデイ耐久号 (2008-07-26 20:34)

Posted by ヒョヒョ at 22:36 │サーキット