マフラー交換

2007年04月15日

マフラー交換
メーカー欠品だったマフラーが間に合ったので本日取り付け作業を実施。
見た目にストレート構造、パイプ径も太くなります。

作業自体はごく簡単。
車をジャッキアップしてリジットラックで固定。触媒後ろのネジ2本を外して、マフラーリング3箇所を外せばOK。
取り付けはその逆をするだけ・・・なんですが、車の下にもぐりこんでの作業は体勢がきつかった・・・

マフラー交換
作業の途中で右リアのサスペンション下側を固定するネジが外れかかっていたのを発見!
危ねぇ!!
もし気付かないままで走行中に外れでもしたら・・・本当に運が良かった。

マフラー交換
作業自体は2時間以内で終わりました。
車全体を持ち上げるリフトがあればもっと楽に作業が出来たでしょう。

エンジンをかけてみると・・・おお!音が違う。ちょっとやる気な車のようです。
2人乗った状態ではあまり差は無かったのですが、1人の時はよくわかります。
エンジンの吹け上がり・トルク感など全体的に良くなっています。
29日の第2戦が楽しみ。

同じカテゴリー(サーキット)の記事画像
軽耐久レース第6戦
軽耐久レース第5戦
復活!!真・R1GPトゥデイ耐久号改
軽耐久レース第4戦
真・R1GPトゥデイ耐久号
車のダメージ
同じカテゴリー(サーキット)の記事
 危ないって・・・ (2008-12-17 01:22)
 軽耐久レース第6戦 (2008-12-17 00:46)
 軽耐久レース第5戦 (2008-10-08 23:19)
 復活!!真・R1GPトゥデイ耐久号改 (2008-09-21 19:46)
 軽耐久レース第4戦 (2008-08-10 20:42)
 真・R1GPトゥデイ耐久号 (2008-07-26 20:34)

Posted by ヒョヒョ at 14:45 │サーキット