好きな菓子 その2

2007年01月13日

私の好きな菓子
チョコレートの中で板チョコ部門では、ロッテ 霧の浮舟が一番。

メーカーのHPを見ましたが、製造中止になったのか画像が見当たりません。
たしかに売り場では最近見たことないなあ・・・
Googleで検索をしたところ、結構好きな人が多いようですね。

板チョコの形状に小さな気泡が入っていてようになっていて、食べるとボロボロ?という感じで口の中に溶けて生きます。
普通の板チョコなら、食べるときはボリボリかガリガリという感じなので、かなり変わっている食感。

気泡が入っているためか、大きさの割りに軽いです。量を求める人には損した気分になるかも?
さらに気泡の影響のせいか熱に弱いみたいで、包装紙を取ると手に溶けたチョコがベッタリ・・・なんて事が多かったような。

味は「甘めで、甘過ぎず」というのが私の味覚の反応です。
どうも私はチョコは苦いのはダメで、かといって甘すぎるのもダメ。
この霧の浮舟は、そんな私の味覚にぴったり合った甘さです。
製造中止になっているなら、復刻しないかな・・・

同じカテゴリー(好きな菓子)の記事画像
好きな菓子 その1
同じカテゴリー(好きな菓子)の記事
 好きな菓子 その1 (2007-01-12 02:12)

Posted by ヒョヒョ at 01:18 │好きな菓子