スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

車高調オーバーホール

2007年04月07日


インプレッサのサスペンションをオーバーホールすることにしました。

朝から自分と先輩で取り外す作業を実施。ショップにお願いしても良かったのですが、費用を削減するため自分たちでやりました。

装着しているサスの銘柄はオーリンズ。(サス自体の画像を撮り忘れてしまいました・・・)

メーカー推奨としては、街乗り使用でも2年に1回にオーバーホールするらしいですが、私は購入してから4年間ほど一度もしていません。
バネレートも最初から高くしているのに仕様変更もなしで使い続けていました。サーキットでもガンガン走っていましたし・・・
当然、スポーツ走行では本来の性能を出すことはできません。

今回はオーバーホールのついでに仕様変更をすることにします。
ついでにバネをスイフトからハイパコ(?)と言う銘柄に変更。ショップの人によるとかなり評判がいいそうです。
バネレートはフロント10キロ・リア8キロからフロント10.7キロ・リア8キロとほとんど変更なし。

問題として、いろいろ修理が必要となって費用が高くなるかもしれない事です。
まあ、メーカーの診断結果が出てからですけど、元を取るぐらいは使ったのでちょっとぐらいはいいかな?


オーバーホールに出している間、インプレッサはショップのガレージにこの状態で放置。

今回、ショップのメカニックさんから電動インパクトレンチを貸していただけましたけど便利ですねえ。
電動はパワー不足と思われていましたが問題なく使用できました。
取り付ける時も自分たちでやる予定なのでまたお借りします。  


Posted by ヒョヒョ at 19:02サーキット